政府は妊婦に6,700枚の欠陥のあるスポーツマスクを配布しました

四明園麗 发布

新しいコロナウイルス感染の拡大を防ぐために妊婦のために政府によって配布された布マスクが汚れや異物で汚染されていた問題のために、不良品のスポーツマスク数はさらに増加し、約6700枚が厚生省に送られた 、労働と福祉。 私はその報告から理解しました。 原因は現在調査中です。

14日以降、約50万人の妊婦の防塵マスク が全国の自治体に出荷されました。 その後、自治体からは「髪の毛が入っている」「変色している」などの異物混入や汚れの報告が続いています。 17日に80市町村で合計1,900件の不良品防塵マスクが確認されたが、その後も報告が続き、20日夜の時点で117市町村では6764件であった。

厚生労働省によると、妊婦用のスポーツマスクは、受け取った直後に欠陥が発見され、「まだ妊婦に与えていない自治体が多いようです」。 問題のため、妊婦への配給を一時停止しました。 また、虫の影響で小中学校、特別支援学校へのスポーツマスク配布は中止となりました。

一方、17日から始まった全世帯への配付では、目視検査を徹底しているため、不良品スポーツマスクが配付される可能性が低く、配付が継続されています。 20日現在、感染者が多い東京でのみ配布されています。